ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

下痢&嘔吐

f:id:masaco3:20171123223626j:plain

ジュライの食欲が戻って喜んでいたら、今日の午前1時頃、夫のベッドで寝ていたジュライが起きて、ベッドから飛び降りたので、トイレに行きたいのかと思い、小雨の中、ジュラ牧場に出すと、かろうじて形のあるゆるいウン〇をしました。

ファンヒーターで体を乾かして、もう一度寝たら、1時間もしないで、また起きて、吐いて、ジュラ牧場に出したら、リキッドウン〇をして、吐きました。

ファンヒーターで体を乾かしてから寝たら、今度は朝まで寝ました。

高齢になってから、寒暖の差が激しかった時や季節の変わり目に、胃腸の調子が悪くなり、去年の今頃も下痢して心配して、リキッドがソリッドになった時は嬉しかったのを覚えています。

今朝は、朝ごはんを抜いて、元気になったので、夕ごはんは、フードをササミの茹で汁でブヨブヨにふやかして、ほぐしたササミをトッピングしたスペシャルごはんと、キャンディチーズに人間用の胃腸薬を埋めたものを食べさせました。

今年は、寒くなって来たのに、下痢しないなぁと思っていたら、やっぱり下痢しました。

私が旅行中の時でなくて、よかった~。

<胃腸が丈夫なのが取り柄だったのに・・・。 by ジュライ>