ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

スプーンでドッグフードを食べる

食欲大魔王だったジュライが、ドッグフードを残すようになって早一年。

高齢だから仕方がないのかと思っていました。

ふやかしてみたり、トッピングしてみたり、いろいろ試しましたが、完食することはありませんでしたが、相変わらず、おやつはガツガツ食べるし、元気だし、様子を見ていました。

先月ふと、手からもらうおやつを食べるんだから、ドッグフードを手であげてみたらどうかなと思って、1粒ずつあげてみたら、完食しました。

1粒ずつだと時間がかかるので、それからスプーンであげるようになりました。

お皿から食べるのが面倒で残していただけで、本当はお腹空いていたのかなぁ。

まぁ、痩せてないし、元気だからいいか。

<スプーンでアーンは食べるの楽チンです。 by ジュライ>