ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

バッタリまったり

f:id:masaco3:20180401225415j:plain

いつもより早めにお散歩に行ったら、広場でお花見していたお友達とご主人とアイメイトのライムちゃんにバッタリ会えました。

ジュライがご挨拶に行ったら、お仕事中のライムちゃんが、なぜかリラックスモードになって横になりました。

f:id:masaco3:20180401230621j:plain

お友達と私がおしゃべりしている間、ライムちゃんとジュライは、まったりくつろいでいました。

f:id:masaco3:20180401230939j:plain

ビションフリーゼの薫子ちゃんもやってきました。

桜をバックに3匹の写真を撮ろうと思いましたが、誰もこっちを見なくて断念。

f:id:masaco3:20180401232642j:plain

それから夫と、茨城空港に次男を送りに行きました。

先週の日曜日、次男が帰ってきてから気温が上がり、桜が咲き、次男が春を運んできたようでした。

明後日の大学院の入学式には行かないけれど、大学院も体に気を付けて頑張れ~。

f:id:masaco3:20180401233857j:plain

空港からの帰り道、ラジオで選抜高校野球の星稜 vs 三重の実況を聞きました。

17時過ぎに家を出発した時もやっていたのに、2時間過ぎてもまだ試合は続いていて、三重にリードされていた星稜が8回裏に9対9の同点に追いついて、試合の展開も面白かったけど、職人技とも思えるラジオのアナウンサーの話術に感動しました。

ピッチャーが投げる球種、コース、カウントを言う合間に、ピッチャーの様子やグラウンドの様子も伝え、投球の合間に解説者に話をふり、バッターが打ったら、打球の方向、ゴロとかライナーとかバウンドとかを説明し、それを野手がどうしたかをよどみなく情報てんこ盛りで早口言葉のようにしゃべって、本当にすごいなぁと思いました。

f:id:masaco3:20180401235532j:plain

近所の神社の夜桜を見物して、家に帰りました。

f:id:masaco3:20180401235958j:plain

<兄ちゃん、ごはんちゃんと食べてね~。 by ジュライ>