ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

拝承

f:id:masaco3:20171229232023j:plain

昨日、夫と長男は仕事納めでした。

部署は違うけれど、同じ会社の同じフロアで働く二人。

納会の後、夫が長男の部署に行ったら、新入社員の長男は納会の後片付けでいなかったそうですが、長男の上司の方から、『今までの新人にないくらいいきなり会社に馴染んでいる。』と言われたらしい。

 

昨日、次男が大阪から帰省する途中、東京の友達と飲んで、最終の特急電車で帰ってきました。

車で駅に次男を迎えに行く時、職場の飲み会に参加している長男に『もし、駅前付近にいて、帰るなら、一緒にどうぞ。』とメッセージを送ったら、『拝承』と返信が来ました。

『拝承』とは、会社のメール用語で、バリバリ会社に馴染んでました。

台湾旅行に行く時も、『行ってきます。』と言ったら、『ご安全に。』って言われたし・・・。

 

次男が東京ばな奈バナナプリン味(キリン模様)を買ってきてくれました。

品薄状態のバナナヨーグルト味のパンダ模様は売り切れだったそうです。

<今日はパンダにされずにすみました。 by ジュライ>