ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ダブリンの部屋探し

午前中、バレエのレッスンに行って、それから母と次男と3人で

オリーブの丘でランチしました。

次男は来月からアイルランドのダブリンに行くのですが、まだ住む所が決まっていません。

前回、前々回は学生だったので、大学の寮に入れましたが、今回はポスドクなので自力で物件を見つけなければなりません。

ダブリンはhousing crisis(住宅危機)が起きていて、物件が少なく、しかも家賃が高くて、教授から部屋を見付けるのは研究より難しいと言われたそう。

(日本のように一人でアパートを借りるのではなく、ルームシェアが一般的で、アパートや一軒家の中の一部屋を借りるのに月10万円以上)

過保護&心配性の私は気が気ではありません。

次男は、Daft.ieという不動産サイトやMixBのめぼしい物件にメールを出しまくって、昨日、1通『ボーダーコリーがいるが犬は大丈夫か。』と返信が来て、今夜WhatsAppで通話して、ワンちゃん談義に花が咲いていい感触だったそう。

決まるといいなぁ。

尾長鶏は縁起いいそうですが、尾長猫のレンも縁起がいい?