ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

健康に感謝

この土日、夫は泊まり掛けゴルフで昨夜は不在でした。

自分のために作った具沢山スープとサンドイッチの夕食を済ませて、ホットカーペットに寝転んで本を読んでいたら、突然左胸がギューっと痛くなりました。

すぐに治るだろうと思ったのに、治る気配がなく、息をするのも痛くて、起き上がる事も、寝返りを打つ事もできず、ちょっとヤバいかもと思い始めて、手元にあったスマホで症状をググりました。

救急車を呼んだ方がいいのかなぁと思いましたが、玄関の鍵が閉まっているので、その時になったら、母に電話しようと決めて、もし私に何かあった時のために夫にメッセージを送りました。

ここまで15〜20分くらい痛みが続いていましたが、あれ?痛みが嘘のようになくなりました。

急いで夫に治ったから大丈夫とメッセージを送りました。

治ったけれど心配で、#7119に電話しましたが繋がらず、消防本部の医療情報問い合わせに電話しました。

とりあえず様子見で、次に痛くなったら救急車を呼ぶようアドバイスされましたが、それ以降痛くならず、ホッとしました。

そして今日は午前中、母と5回目のワクチン接種に行きました。

母がピザ食べたいと言うので、帰りにココスに行って、母はピザとビールを堪能しました。

夜、お風呂に入りながら、接種した後、入浴はOKだったよね?あ、飲酒は?と思い、もらった説明書を読んだら、「過度の飲酒は控えて下さい。」と書いてあったので、ホッとしました。

先月、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)から、防寒支援のお手紙が届いていました。

昨夜は一瞬このまま死ぬのかと思いましたがお陰様で元気だし、お腹一杯食べられて、暖かく過ごせる事に感謝して、微々たる(我が家にしては思い切った)額ですが、寄付しました。