ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

眠い眠い

2年前、五十肩の夜間痛から不眠になりました。

なかなか寝付けず、やっとうとうとしても夜中に覚醒して、そのままうつらうつら朝を迎えるので、目覚まし時計なしで起きられるようになっていました。

米軍式睡眠法を試したり、眠気を誘う難しい本を読んでも眠れない時は眠れませんでした。

去年の春からYakult1000を飲み始め、五十肩が治ってきて、気付くといつの間にかぐっすり眠れるようになっていました。

平日は6時50分に起きるのですが、目覚まし時計でやっと起きてます。

それが今週から、夫の出勤時間が1時間早くなり、1時間早く起きるのですが、5時50分はまだ薄暗くて、とっても眠い。

前日の夜にサンドイッチを作ったり、果物をむいたり準備しておいて、朝はコーヒーを淹れて、夫の朝食を並べて、『じゃ、気を付けて行ってね。』と言って二度寝する私。

ぐっすり眠れるって幸せ〜。