ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

docomo通信障害

f:id:masaco3:20211014224206j:plain

夕方、スーパーに買い物に行って、夫にトンカツがいいか生姜焼きがいいか電話をしたら繋がらず、『なんで?』と思いつつ、LINE電話で事なきを得ました。

レジでd払いで支払おうとしたら、ネットが繋がりません。

こんな事は初めてで、ずっとd払いだったので、クレジットカードの存在を忘れ、現金で支払いました。

家に帰ってTwitterを見たら、docomoの通信障害が起きている事を知りました。

私は去年の1月までガラケーでした。

LINEにQR決済にモバイルSuicaに、すっかりスマホに慣れてからの外出先での通信障害はホント困ります。

夜になって、私のスマホはどうにか3Gのアンテナが立ちましたが、夫のスマホはまだアンテナが立っていません。

頑張れdocomo〜。

今日のレンは、スキあらばぬいぐるみを強奪して、前足でがっちりホールドしてカミカミを楽しんでいました。

 

《読書の記録》 2021年9月 7冊

・『無人島に生きる十六人』 須川 邦彦

・『未来のサイズ』 俵 万智

・『女のいない男たち』 村上 春樹

・『薔薇のなかの蛇』 恩田 陸

・『あしたのことば』 森 絵都

・『戸村飯店青春100連発』 瀬尾 まいこ

・『52ヘルツのクジラたち』 町田 そのこ