ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

トイストーリー3のよう

f:id:masaco3:20210613220410j:plain

長男はトイストーリーが大好きでした。

ディズニーランドにウッディを手に持って連れて行くほどでした。

f:id:masaco3:20210613223157j:plain

大きくなるにつれ、ウッディとバズは長男の部屋でホコリをかぶっていき、今年の1月、長男が愛知に長期出張に行く前に部屋を片付けていた時、ついにウッディとバズをゴミ袋に入れました。

なんだか忍びなくて、私がウッディとバズを救出して、リビングに飾りました。

f:id:masaco3:20210613221747j:plain

そして昨日、ひ孫ちゃん1号が『あ、バズ・ライトイヤー。』とぬいぐるみ達の奥にいたバズを見付け、バズの陰にいたウッディも見付け、目が輝きました。

電池を入れ替えたら、ウッディもバズもちゃんとしゃべりました。

トイストーリー3で、大学に進学するアンディがウッディとバズとおもちゃ達を4歳のボニーに譲ったように、大人になった長男から4歳のひ孫ちゃん1号にウッディとバズが引き継がれました。

ウッディとバズは、これからはひ孫ちゃん1号と一緒に遊べて幸せです。

f:id:masaco3:20210613214851j:plain

レンが暇そうだったので、iPad Proの猫用アプリで遊ばせようとしたら、

f:id:masaco3:20210613214901j:plain

レンは動くお魚にタッチせず、iPad Proのカバーを噛み始めました。