ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ストレス緩和

f:id:masaco3:20210407214602j:plain

レンがシンクに入らないように昨日、ワイヤーネットでフタをするように対策したのに、今朝、静かだなぁと思ったら、レンは隙間からシンクに入っていました。

f:id:masaco3:20210407214533j:plain

レンにカフェオレを飲まれないようにマグカップにフタをしていたのに、レンはフタを取ろうとしてマグカップを倒しました。

f:id:masaco3:20210407214750j:plain

そして、足に付いたカフェオレを舐めて味わっていました。

f:id:masaco3:20210407214507j:plain

ストレス緩和、睡眠の質向上、腸内環境改善のYakult1000を飲み始まって1週間。

ストレスが緩和されているようで、五十肩は辛いけど、とってもポジティブです。

ソファやビーズクッションで寝転んでいて、レンが何かやらかすたびに飛び起きるのですが、腕をつくと右肩に激痛が走るかもしれないので、腹筋だけで起きて、いい運動になっています。

以前は、魔の2時半に右肩が痛くて目が覚めて、そのまま痛くて眠れなくなると、心が病みそうだったのに、今は『痛いなぁ。早く治らないかなぁ。』とは思いますが、不安な気持ちにはならなくなりました。

そして、五十肩になった原因と思われるパソコンのゲームを止めたら、ゲームをやっていた時間の分、読みたかった本をたくさん読めるようになり、肩が痛過ぎて食欲が落ちて、体重が少し減り、五十肩がきっかけで、いい生活習慣になっています。