ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

献血が趣味

f:id:masaco3:20200820195641j:plain

献血が趣味です。

遠い昔のOL時代、会社に献血バスが来て、仕事をサボるつもりで献血に行ったら、同期のヤッ君が終わって出てきました。

いつもニコニコしているヤッ君が、『献血が趣味。嫌なこと全部血と一緒に出す。』というような事を言って、私は『なるほど~。』と思い、それから私も献血を趣味にして、献血でストレス発散して(いる気分になって)いました。

その後、地元に献血ルームができて、体重が増えたなぁと思うと、成分献血に行っては、ちょっと減ったと喜んでいました。

すぐに戻るけど・・・。

貧血になって、献血から遠ざかった時期があり、貧血が治ったのに、またいつでも行けると思っているうちに献血ルームがなくなってしまいました。

そうなると、献血したくなり、近所に献血バスが来た時に献血しているのですが、全血400mlは年に2回しかできないので、今は、誰かのお役に立つために心をこめて献血しています。

今日がその貴重な献血の日

暑い中、行ってきました。

すがすがしい気分~。

f:id:masaco3:20200820204426j:plain

去年、献血が終わって、食パン1斤と駄菓子詰め合わせをもらった時はビックリしましたが、今回は、OS-1フリーザーバッグと歯ブラシでホッとしました。

そして、献血ポイントがたまったらしく、チッチちゃんの珪藻土のコースターももらいました。