ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

今日から7月

f:id:masaco3:20200701225805j:plain

朝のお散歩に行ったら、大屋根広場でラベンダーを配っていたので一束頂きました。

いい香り~。

f:id:masaco3:20200701230027j:plain

お散歩から帰って、ナスの2番果とトマト3個とキュウリ4本を収穫しました。

f:id:masaco3:20200701230335j:plain

今日から夫は3ヶ月ぶりに、しかも新しい職場に出勤しました。

なので、なんとなく私もゴロゴロしていられなくて、午後から突然、やる気スイッチが入って、ずっと作ろうと思っていたクリームチーズ入りのチョコレートブラウニーとバナナケーキとクリームパンを作りました。

キッチンで作業中、邪魔するように私の足元で寝るジュライ。

f:id:masaco3:20200701230733j:plain

パンを二次発酵させている間に夕方のお散歩に行きました。

f:id:masaco3:20200701230806j:plain

出来た~。

<朝夕お散歩に行けたけど雨が降ったり強風が吹いたりの一日でした。 by ジュライ>

 

《読書の記録》 2020年5月6月 9冊

・「これでもいいのだ」 ジェーン・スー

・「発注いただきました!」 朝井 リョウ

・「日々を編んでいく」 安田 成美 

・「落日」 湊 かなえ

・「素敵な日本人」 東野 圭吾

・「空気を読む脳」 中野 信子

・「金の言いまつがい」 糸井 重里

・「笑って生ききる」 瀬戸内 寂聴

・「不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ」 太田 さちか