ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

冬の公園の忘れ物で一句

f:id:masaco3:20190121223353j:plain

プレバト!!』の「俳句の才能査定ランキング」を見るのが好きです。

たった17音で情景が目に浮かぶ俳句ってスゴイなぁと思います。

今朝、ジュライといつもの公園に行ったら、滑り台の下の誰かの忘れ物のピンク色の小さなバケツに目に留まりました。

名人や特待生なら、冬の公園に忘れられたバケツでどんな風に詠むのかなぁ。

才能ナシの私は、全然思い浮かびませんでした・・・。

f:id:masaco3:20190121231534j:plain

そんな感じで、私は考え事をしながら歩いていますが、ジュライは考え事をしないで歩いているのに、落ち葉で落とし穴のようになっているフェンスの手前の側溝に2回落ちました。

f:id:masaco3:20190121231714j:plain

<全然へっちゃらです。 by ジュライ>