ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

刺激

f:id:masaco3:20181215224655j:plain

今朝のお散歩の帰り道、久しぶりにミッキーちゃんのおばあちゃんに会いました。

Mダックスのミッキーちゃんとは、ジュライがお散歩デビューした日に出会い、ミッキーちゃんが、広場で固まっていたジュライを誘って、追いかけっこしたり、ワンプロしたり、上手に遊んでくれたお陰で、ジュライはお散歩とミッキーちゃんと、そして、おやつをくれるミッキーちゃんのおばあちゃんが大好きになりました。

ミッキーちゃんは、6年前にお星様になってしまいましたが、ジュライはいまだにミッキーちゃんのおばあちゃんに偶然会うと、飛び掛かって嬉しそうです。

そんなミッキーちゃんのおばあちゃんは、92歳ですが、一人暮らしで、体操教室や健康クラブに通い、週に3日は1万2千歩歩き、認知症にならないように数独ナンクロで頭を鍛えていて、お話していても明るく前向きで、私の方が元気をもらい、刺激を受けました。

<ミッキーちゃんのおばあちゃんは奇跡の92歳です。 by ジュライ>