ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

私のお陰?

f:id:masaco3:20181122205746j:plain

私は、息子達には、『これ食べる?』とか、『ご飯おかわりは?』とか、たくさん食べさせたくなりますが、夫には、ご飯は一膳のみで、大皿のおかずはほどよいところで下げてしまいます。

決して意地悪ではありません。

健康管理のためです。

夫は今日、人間ドックでしたが、異常なしで、数値もほぼ完ぺきでした。

ただ、『腎機能・電解質』の無機リンが2.4mg/dl(基準値2.5~4.5mg/dl)で、医師面談の時、『空腹が続いていると低くなりますが、ダイエットしているんですか。』と言われたそうです。

朝食抜きで、ドック後、昼食を10時半ごろ食べた夫は、お腹が空いていて、夫の好きな筑前煮と大根おろし味ぽんをかけた焼き鯖の夕食にお箸が進みましたが、おかわりを却下したら、『だから無機リンが引っかかったんだ。』と言うので、私のご飯を少しあげました。

夫が食べたいだけ食べていたら、簡単に10㎏くらい太ると思います。

鬼嫁の私のお陰で夫の健康が保たれています。

f:id:masaco3:20181122220638j:plain

ジュライは昨日、夕方のお散歩の時にウン〇をしなかったら、午前2時半に起きて、ゆるめのウン〇をしました。

今日も、夕方のお散歩の時にウン〇をしなかったのですが、また真夜中に起こされるのは避けたいので、夜散歩に行きました。

<量は少なめでしたが、いいウン〇が出ました。 by ジュライ>