ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

何犬?

f:id:masaco3:20181116232201j:plain

今朝、バス停の所で、バスから降りてきた4~5歳の男の子が、ジュライを見て、『かわいい~。』と言ってくれて、振り返って、『ママ~、かわいいよ~。』と言ってくれて、バスから降りてきたお母さんも、『可愛い~。』と言ってくれて、嬉しくなって、謙遜することなく、『ありがとう。』とお礼を言いました。

そのお母さんが、『何犬ですか。』と言うので、『ウエストハイランドホワイトテリアです。』と答えたら、『ウエストテリア?覚えられな~い。』と言って、笑顔で別れました。

今まで、『なんていう犬種ですか。』と聞かれたことはあっても、『何犬ですか。』と聞かれたのは初めてで、そう言えば日本犬は、柴犬、甲斐犬、秋田犬、紀州犬北海道犬土佐犬、とみんな犬が付くなぁなんて考えながら歩きました。

f:id:masaco3:20181116233844j:plain

マルちゃんちの前まで来ると、マルちゃんのおばちゃんから今朝、お留守にする旨のメールを頂いているのに、そんなこと知らないジュライは座り込み、

f:id:masaco3:20181116234302j:plain

ひっくり返りました。

f:id:masaco3:20181116234705j:plain

気を取り直し、草むらの匂いを嗅いだら、枯れたエノコログサがジュライの顔にくっつきました。

f:id:masaco3:20181116234931j:plain

<ぶるぶるしても取れませんでした。 by ジュライ>