ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

悪魔のおにぎり

f:id:masaco3:20181101224425j:plain

今日も秋晴れ。

ウォーキング日和なので、図書館まで徒歩で行くことにしました。

家を出発してすぐに、小腹が空いたなぁと思って、腕時計を見たら11時半。

最近、ネットで話題のローソンの悪魔のおにぎりを食べてみたかったことを思い出し、近くのローソンに入ってみました。

おにぎりの棚に見当たらないので、店員さんに聞いたら、朝10個入荷して、少し前に最後の1個が売れたとのこと・・・。

図書館の帰りに、駅前のローソンにも寄ったけどなくて、ないと余計に食べたくなり、自分で作ることにしました。

帰り道、本格的にお腹が空いてきて、ワン友さんがドトールカルツォーネが美味しかったと言っていたことを思い出し、ドトールで、カルツォーネのぷりっと海老とムール貝のビスクソースと、たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコンを買いました。

悪魔のおにぎりに入れる青のりがないので、カスミに寄ったら、10%割引の木曜日だったので、レジがとっても混んでいて、カルツォーネが冷めるのが気がかりで、早歩きで帰りました。

f:id:masaco3:20181101231036j:plain

家を出る時は肌寒かったのに、12時半に帰って来た時は、汗ばむくらい暑くなっていました。

カルツォーネはまだ温かく、半分に切って、海老とベーコンを半分ずつ食べたら、両方ともとっても美味しくて、結局残りの半分も両方食べてしまいました。

f:id:masaco3:20181101232628j:plain

お腹がいっぱいになったら、心地よい睡魔に襲われ、その頃にはまた肌寒くなっていたので、ジュライと一緒にソファでブランケットにくるまってお昼寝しました。

至福のひととき~。

夕方のお散歩から帰ってから、悪魔のおにぎりを作りました。

f:id:masaco3:20181101233511j:plain

普通に美味しかったです。

<今日は犬の日だそうですが、ぼくには何もなかったです。 by ジュライ>

 

《読書の記録》 2018年10月 6冊

・『ミッキーかしまし』 西 加奈子

・『ぬけまいる』 朝井 まかて

・『青少年のための小説入門』 久保寺 健彦

・『グアテマラの弟』 片桐 はいり

・『看護師も涙した老人ホームの素敵な話』 小島 すがも

・『母さんがどんなに僕を嫌いでも』 歌川 たいじ