ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

地球最強ラグビー

f:id:masaco3:20181027215025j:plain

昨日まで、いい天気だったのに・・・。

明日から、いい天気なのに・・・。

なぜ、今日に限って雨なのでしょう。

f:id:masaco3:20181027215243j:plain

夫と長男と3人で、ひたち号に乗って、

f:id:masaco3:20181027215506j:plain

横浜駅に降り立ちました。

f:id:masaco3:20181027215818j:plain

まずは、新横浜ラーメン博物館へ。

f:id:masaco3:20181027215918j:plain

本当は、12月でラー博卒業の『すみれ』で食べたかったけど、100分待ちだったので、『支那そばや』に並びました。

f:id:masaco3:20181027220308j:plain

醤油らぁ麺は、35分並んだ甲斐あって、私好みでの味で、とっても美味しかった~。

f:id:masaco3:20181027224256j:plain

そして、ついに日産スタジアムに、オールブラックスvsワラビーズの地球最強ラグビーを観にやって来ました。

応援するのは、もちろんオールブラックス

f:id:masaco3:20181027224415j:plain

その頃には晴れて暑くなり、夫と長男は、席に着くなりビールを買っていました。

f:id:masaco3:20181027224710j:plain

選手入場。

f:id:masaco3:20181027224739j:plain

ニュージーランド国歌斉唱の時は、長男と一緒に熱唱しました。

f:id:masaco3:20181027224914j:plain

オールブラックスのハカ、カッコいい~。

f:id:masaco3:20181027225053j:plain

いよいよ試合が始まりました。

パス回しが速くて、タックルはドフッと音がして、すごい迫力。

11年前、夫とはるばるパリ郊外のサン=ドニに行って、ラグビーワールドカップ2007フランス大会の準々決勝アルゼンチンvsスコットランドを観戦した時は、キックの応酬ばかりで、長男たちのラグビーの試合の方が動きがあって面白いかもと思いましたが、ラグビーのルールが進化して、今回は、これぞ地球最強ラグビーのスピード、パワーで本当に面白い。

スタジアムで観戦すると、テレビと違って解説がないから、試合が止まると、『何があったの?』って思いますが、元ラガーマンの長男が、レフリーのジェスチャーを見て解説してくれたので、長男と一緒でよかった~と思いました。

f:id:masaco3:20181027224058j:plain

あっと言う間にハーフタイム。

おやつのポッキーを食べ忘れるくらい熱中して、叫び過ぎて絶叫マシーンに乗った時のように喉が痛くなりました。

f:id:masaco3:20181027225903j:plain

後半、ウェーブを仕掛ける面白い外国人登場。

f:id:masaco3:20181027230740j:plain

37-20でオールブラックスが快勝して、いい試合でした。

親子3人で、感動を分かち合えて、楽しかった~。

2015年のワールドカップ後、リッチー・マコウが引退して、淋しく思っていましたが、SOのボーデン・バレットのプレーが魅力的なので、来年のワールドカップに向けて、楽しみが出来ました。

f:id:masaco3:20181027231549j:plain

上野駅で、早めの夕食にお寿司を食べて、ジュライが待つ我が家に帰りました。

f:id:masaco3:20181027231739j:plain

<お帰り~。 by ジュライ>