ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

頭痛の覚え書き

f:id:masaco3:20181019224028j:plain

昨夜、頭が痛くなりそうな感じがしたので、バファリンを飲んで寝ましたが、午前3時頃、頭が痛くて目が覚めました。

冷えピタをおでこに貼って、寝ましたが、左のこめかみが締め付けられるように痛くて眠れず、朝になりました。

6時半に起きた夫に、出勤前にジュライのお散歩に行ってもらいました。

7時頃、夫とジュライがお散歩から帰ってくる頃には、頭痛はかなり治まって、朝食を作って、夫と長男を送り出しました。

今までも、時々頭が痛くなる時がありましたが、痛くなるのは、台風や低気圧の時と、飛行機に乗った後と、バレエのレッスンの後だったので、今回はどれにも当てはまらず、心配になり、脳外科を受診しました。

頭のCTと首のレントゲンを撮ったところ、どちらにも異常はなく、肩こりから来る緊張型の頭痛でしょうと言うことで、飲み薬が出て、肩こりのリハビリ(?)に通うことになりました。

早速、リハビリ室でマッサージしてもらったら、かなり凝ってると言われました。

真面目に通って、真面目にお薬飲んで、しっかり治そうっと。

f:id:masaco3:20181019231833j:plain

<ぼくは首が凝るので首のマッサージが好きです。 by ジュライ>