ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

大阪過保護の旅

10/4(木)から10/7(日)まで、大阪の次男の所へ行ってきました。

出掛ける時は、ジュライを最優先でスケジュールを立てるのですが、今回も、木曜日は、茨城空港発の夜の便で行くので、夕方のお散歩と夕ごはんまでは私がやって、それからは定時で帰宅する長男がジュライのお世話をして、金曜日は、夫が出勤前に朝のお散歩に行って、ジュライのために、午後からは休暇を取って、土日はゴルフに行かず、お世話をして、まさにジュライファースト。

・10/4(木)

17:30に家を出て、車で茨城空港に行って、空港でネギトロ丼の夕食。

飛行機とポートライナー阪急電車とバスを乗り継いで、22:30に次男の部屋に到着。

約500㎞、約5時間。ふぅ~。

今回の目的は、恒例のお掃除と、10/7から1週間、オランダの大学の研究室に行く次男の旅の準備のお手伝い。

次男は、パスポート3冊目で、小さい頃からあちこち家族で海外旅行に行っていましたが、最後に行ったのが小学生の時なので、実質初めての海外のようなもので、しかも初めてのオランダにフリーで一人で行くので、本人も私もとっても心配で、過保護な私はつい大阪に行ってしまったのでした。

(夫に、そんなに心配なら、オランダまで一緒に行ってくればと言われました。)

こちらから、両替したユーロと研究室に持っていくお土産を持参しましたが、次男は案の定、まだ何も準備をしていませんでした。

日付が変わるまで、次男とおしゃべりして、シャワーを浴びたついでに、お風呂と洗面所をピカピカにしました。

・10/5(金)

台風25号が近づいていたせいか、朝から頭がガンガン痛い。

次男は、20時半くらいに帰宅すると言って、大学へ行きました。

今日は、お掃除を済ませようと思い、頭が痛いけど、まずは洗濯物を干して、ちょっと休憩と思って、ソファーに座った途端、気持ち悪くなり、吐き気に襲われました。

しばらく横になりましたが、治まる気配がなく、やっとの思いで、近所のウエルシアにバファリンを買いに行きました。

向かいが美味しいパン屋さんのサニーサイドなので、せっかくなので、クリームパンとアイスコーヒーを買って帰りました。

サニーサイドのアイスコーヒーは、具合が悪くても、美味しい。

バファリンを飲んでも、頭痛が治まらず、次男の部屋はほぼキレイなので、次男が帰宅する夜までに終わればいいと思い、寝ることにしました。

お昼過ぎにクリームパンを食べたら、気持ちが悪いのに、美味しくて感動。

夕方まで寝ていたら、動けるようになったので、トイレとキッチンをピカピカにして、掃除機をかけて、どうにかお掃除終了。

20時半ごろ、次男からそろそろ帰ると連絡があり、きんのぶたで待ち合わせて、しゃぶしゃぶの夕食。

この頃には、お腹も空いてきて、デザートまで美味しく食べられました。

・10/6(土)

次男とヒロコーヒーでモーニング。

美味しくて、元気が出てきました。

それから、コロッケが美味しいクロケッタでコロッケを買って、

サニーサイドでクリームパンとカレーパンとアイスコーヒーとミックスジュースを買って帰りました。

お昼は、クロケッタのコロッケと、

サニーサイドのカレーパンとクリームパン。

私、コロッケってわざわざ買って食べるほど好きじゃないけど、クロケッタのコロッケ、美味しい~。

荷造りして、ネットの海外旅行保険に加入して、夕食は、近くのサンディで激安のお弁当を買ってきて、デザートはデリチュースのケーキを食べて、早めに就寝。

・10/7(日)

4時に起きて、洗濯して干して、布団乾燥機を掛けて、5時過ぎに一緒に部屋を出ました。

駅に向かう途中、下弦の月がキレイでした。

一緒の阪急電車に乗って、関西空港へ向かう次男と淡路で別れて、私は神戸空港へ向かいました。

頭痛で動けなかった時はどうなる事かと思いましたが、次男が快適に過ごせるようにお掃除、アイロンがけ、クローゼットの整理が終わり、無事に次男を送り出せて、ホッとました。

任務完了!

そして無事に帰宅して、ジュライに大歓迎してもらえました。

今夜、次男が無事にオランダについたようで、一安心。

<過保護すぎるかーさんです。 by ジュライ>