ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

人生いろいろ

f:id:masaco3:20180904233135j:plain

高齢のジュライと両親がどうにか元気で、夫と息子達もそれぞれ頑張っていて、毎日、幸せだなぁ~と私はのほほんと過ごしていました。

が、昨日の朝、母の顔が麻生太郎さんのように左の口角が下がっていて、しかも目がかすんで見えにくいというので、もしや脳梗塞?とビックリして、脳神経外科を受診して、いろいろ検査したところ、顔面神経麻痺だそうで、飲み薬を飲んで、ステロイドの注射に通うことになりました。

今日は午前中、母を脳神経外科ステロイドの注射に連れて行って、母が眩しいから濃い色のサングラスが欲しいということで、眼鏡屋さんにサングラスを買いに行き、午後は母を眼科に連れて行きました。

検査したところ、見えにくいのは目の表面に傷がついているからだそうで、眼底出血や網膜の病気を心配していたので、ホッとしました。

単純でポジティブな母は、もう顔面神経麻痺が治ってきた気がすると言っています。

普段、ゴロゴロしていて、生きてるだけで太っていく私が、昨日今日、バタバタしたら体重が1キロ減りました。嬉しい~。

<長く生きているといろいろあります。 by ジュライ>