ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

エアコン温度問題

f:id:masaco3:20180724231838j:plain

今日は、涼しくて風もあったので、網戸にして、エアコンをつけず、扇風機だけにしていたら、ジュライがへっへと口を開けたので、エアコンをつけました。

f:id:masaco3:20180724231951j:plain

エアコンをつけたら、ジュライは気持ちよさそうにお昼寝しました。

私は寒がりですが、ジュライのためなら、エアコンがちょっと寒くても我慢します。

夫は暑がりで、寝室のエアコンは夫が眠った後、私がリモコンで温度をちょっと上げ、暑くて目を覚ました夫がちょっと下げ、寒くて目を覚ました私がちょっと上げたりしています。

ちなみに、母も暑がりで、夕食後に両親の部屋に行ったら、エアコンが父には寒いらしく、フリースを着ていました。

f:id:masaco3:20180724232043j:plain

夕方の広場で、セミが羽化していました。

もしやこれが、『半分、青い。』で律が言ってた夏虫色?

f:id:masaco3:20180724232210j:plain

<すご~い。セミさん、頑張れ~。 by ジュライ>