ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

夏ノ暑サニモマケヌ

f:id:masaco3:20180721231313j:plain

昨日は、夫の誕生日で、しかも土用の丑の日でしたが、我が家の夕食は3日目のカレーでした。

 なぜなら、今日、里山ホテルで茨城県産銘柄和牛コースを予約していたから。

f:id:masaco3:20180721232421j:plain

前菜も、パスタも、私のお魚料理も、ドルチェも、Tadaima Coffeeのアイスコーヒーも、美味しかった~。

特にココナッツ風味のビアンコマンジャーレが感動的でした。

f:id:masaco3:20180721232642j:plain

夫も、お肉に大満足でした。

 

f:id:masaco3:20180721233447j:plain

ランチが終わって、外に出たら暑くて、車の外気温が42度でビックリ。

f:id:masaco3:20180721233641j:plain

帰り道、道の駅ひたちおおたに寄って、フレッシュミルクのジェラートを食べていたら、近くの八幡橋大河ドラマ『西郷どん』のロケが行われたと書いてあったので、行ってみました。

f:id:masaco3:20180721234237j:plain

糸さんの嫁入りシーンや、

f:id:masaco3:20180721234304j:plain

ウナギ採りのシーンなどが撮影された所ですが、思ったより、こじんまりしていました。

f:id:masaco3:20180721234521j:plain

暑いけど、ジュライは元気です。

f:id:masaco3:20180721234630j:plain

<今日は特に暑かったです。 by ジュライ>