ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

ドッグフード

f:id:masaco3:20180713220358j:plain

去年の7月まで、ジュライはごはんを残すということがありませんでした。

しかも、去年の今頃は、毎朝4時ごろ、朝ごはんを催促されて、起きてあげていました。

なのに、8月からごはんを残すようになり、下の前歯がグラグラしていたので、そのせいかと思い、一大決心をして、全身麻酔で抜歯と歯石取りをしてもらったのに、食欲が戻りませんでした。

なので、小さい頃から、ずっとソリッドゴールドプレミアムドッグでしたが、オリジンシニアにドッグフードを変えてみました。

でも、食いつきがよくなく、残すので、ロイヤルカナンのエイジングケアにしてみたところ、完食することが増えました。

先日、大雨が降って、天候が不順だった時、ジュライのお腹がゆるくなったので、ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)も取り寄せて、昨日から、エイジングケアと消化器サポートを半々ずつ混ぜてあげたら、昨夜は完食して、今朝は1年ぶりに5時ごろ朝ごはんを催促されました。

2/3くらい一気に食べて、1/3を残しましたが、残ったフードを私が1粒ずつあげたら完食しました。

ジュライの食欲に一喜一憂するこの1年、ジュライが食欲大魔王だった頃が懐かしい・・・。

<おやつは絶対に残しません。(ビスケット、ボーロは除く) by ジュライ>