ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

耳掃除禁止令

f:id:masaco3:20180608233154j:plain

今日は、いつもより早めに朝のお散歩に行って、耳鼻科に行きました。

『一昨日の午前中、左耳の奥が痒いなと思ったら、夕方から痛くなり、昨日、朝起きた時から、ツバを飲み込むのが大変なくらいずっと痛いんです。』と症状を説明して、先生が耳の中を見たら、『耳掃除しちゃダメ。もう耳掃除禁止。』と言われました。

鼓膜も聴力も問題なく、抗生剤が出て、耳が痒かったのは一昨日の午前中ちょっとだけで、痛くて受診したのに、先生に『仕事何してんの?』と聞かれ、『専業主婦です。』と答えたら、『忙しいと痒いの忘れるから働け~。』と言われました(笑)

痛みが治まってきたから、なんでもOKです。

f:id:masaco3:20180608234349j:plain

梅雨の晴れ間でいい天気~。

f:id:masaco3:20180608234501j:plain

なので、両親と姉と鵜の岬でランチ。

f:id:masaco3:20180608234549j:plain

<梅雨なのに朝夕お散歩出来て嬉しいです。 by ジュライ>