ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

結婚26周年

f:id:masaco3:20180531215914j:plain

今日は、結婚26周年。

夫が午後から休暇を取れたので、『マツコの知らない世界』の『紅茶の世界』を見て興味をそそられたアフタヌーンティーに初挑戦。

f:id:masaco3:20180531220543j:plain

運ばれてきたら、隣の席のおば様達に『まぁ~、素敵ね~。』と言われました。

お作法に則って、下段から頂きました。

スコーンに苺ジャムとチョコレートソースが添えられているけど、クロテッドクリームがな~い・・・。

食べ始まって、スコーンが好きじゃなかったことを思い出しました。

中段のサンドイッチは、普通に美味しかった~。

お楽しみの上段に辿り着いた頃には、お腹が一杯になっていて、甘党の私でも完食するのが大変でした。

私は、紅茶よりコーヒーが好きなので、アフタヌーンティーより、コーヒーと好きなケーキを食べる方がいいなぁと学習しました。

f:id:masaco3:20180531225700j:plain

普段は温厚な夫ですが、幼児と一緒で眠い時とお腹が空いている時は機嫌が悪くなるので、眠い時は話しかけず、お腹が空いていそうな時は、何か食べさせます。

今日も、お昼過ぎに会社にお迎えに行って、アフタヌーンティーのホテルまでの移動の時間におにぎりを食べさせました。

f:id:masaco3:20180531231049j:plain

デパートに寄って、色違いのマグカップを買って帰りました。

f:id:masaco3:20180531232528j:plain

<兄ちゃんが54日ぶりに出張から帰ってきました。 by ジュライ>