ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

御岩山びじょびじょ登山

f:id:masaco3:20180510201706p:plain

お昼ごはん、何食べようかなぁと思っているところに、友達からランチのお誘いがあり、二つ返事で出掛けました。

うのしまヴィラでランチしながら、御岩神社の話題になり、友達が行ったことないと言うので、

f:id:masaco3:20180510202945j:plain

『じゃぁ、今から行っちゃう?』と勢いで、御岩神社&御岩山に行きました。

f:id:masaco3:20180510203453j:plain

山頂のパワースポットを目指して歩き始めたら、雨が降り出しました。

私は、御岩山4度目でしたが、山頂付近に行ったら、あれ?こんな所だっけ?

そうこうしているうちに、雹も降り出し、迷子になりました。

ここまで私が友達を案内してきましたが、『ごめね。私、超方向音痴なの。』と言ったら、笑い上戸の友達が、『ここでそのカミングアウト・・・。』と笑い出し、私もつられて笑いが止まらなくなり、びょしょ濡れになりながら、来た道を戻り、無事に山頂に辿り着きました。

f:id:masaco3:20180510211310j:plain

山頂に着いたら、パーっと晴れました。

 

f:id:masaco3:20180510210634j:plain

水も滴る美女2名。

f:id:masaco3:20180510211526j:plain

パワースポットの石をお参りして、下山しました。

f:id:masaco3:20180510212439j:plain

迷子になったのは、雨や雹が降って、足元を見ていて、この看板を見逃して、反対方向に行ってしまったからでした。

f:id:masaco3:20180510212704j:plain

雨の中、気付かなかったけど、ちゃんと案内板も立っていました。

f:id:masaco3:20180510214737j:plain

木漏れ日が素敵。

f:id:masaco3:20180510214805j:plain

新緑が素敵。

f:id:masaco3:20180510214832j:plain

何も予定のない木曜日だったはずが、波乱に満ちた楽しい一日になりました。

友達に感謝!

f:id:masaco3:20180510215553j:plain

<かーさんの方向音痴は困ったものです。 by ジュライ>