ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

防水工事

f:id:masaco3:20180503212822j:plain

我が家のベランダは、プランターで野菜を育てたり、

f:id:masaco3:20180503213000j:plain

ジュライが〇シッコしたり、

f:id:masaco3:20180503213140j:plain

酷使してきました。

5年おきに、家族総出でトップコートを塗り替えてきましたが、この度、屋上、3階のベランダ、2階のベランダの防水工事を行いました。

f:id:masaco3:20180503214423j:plain

そして3週間弱かかって、やっと終わりました。

担当者の方から、『ウレタン防水は、紫外線と衝撃に弱いので、ワンちゃんが遊ぶ2階のベランダにシートを敷いてはいかがですか。』と言われました。

今回、なかなか高額な費用がかかったので、なるべく長持ちさせたいけど、面積が広いから敷くのも、古くなった時の撤去も大変なので、シートを敷かずに、ジュライを極力ベランダに出さないことにしました。

f:id:masaco3:20180503215210j:plain

ベランダの代わりに、勝手口の外でトイレをしてくれると助かるのですが、ここでは絶対にトイレをしません。

f:id:masaco3:20180503215443j:plain

ジュライの爪がウレタン防水を痛めると思い、靴下をはかせてベランダに出してみたら固まりました。

<前みたいにベランダを自由に出入りしたいです。 by ジュライ>