ジュラロス日記

断然イヌ派の私がネコを飼う。ミヌエットのレンとの日常。

プロダクトキー

f:id:masaco3:20171203225134j:plain

長男に、コストコブラックフライデーで買ったパソコンにOfficeを入れてもらいました。

長男が、パソコンに付いていたOfficeのプロダクトキー25桁を入力すると、エラーメッセージが表示され、先に進みません。

f:id:masaco3:20171203230135j:plain

『先頭は、O(オー)じゃなくて、0(ゼロ)なのかなぁ。』とか言いながら、いろいろやってもダメで、夫がやってもダメで、私がやってもダメで、我が家のITスペシャリストの長男が、『このプロダクトキーがおかしいのかも。』と言うので、夫とパソコン一式とプロダクトキーを持って、返品する勢いでコストコに行きました。

担当の方に、症状を説明して、その方が、『Q92CX・・・』とプロダクトキーを読み上げながら入力し始め、私は『Wow!!!!!!』となりました。

なんと、先頭はOでも0でもなくて、Qでした。

よ~く見たらバーコードの上にちょこっと線があるではありませんか。

我が家は全員ド近眼で、しかも夫と私は老眼なので、Qのしっぽが見えず、思いもよらない展開にビックリしました。

f:id:masaco3:20171204190411j:plain

無事にOfficeが入り、お礼を言って、夕食にビーフガーリックライスを買って帰りました。

<兄ちゃんはちょいちょい詰めが甘いところがあります。 by ジュライ>